雑な俺流作曲理論とか需要あるのかしら

今日は深夜帰りだったので書けないが。。。

昨日飲みに行った時、「作曲なにから始めたらいいのかわからない」という話がでてきたわけですよ。

非常にわかる

なので、雑に作曲理論をまとめると需要あるのかしら。

3DS の M01D で作った曲をこちらに置いときますね。

自分のお気に入り

なお、作曲から離れすぎて、メロディに納得行かずに曲が作れなくなってる模様( ;∀;)

とまぁ気が向いたら作曲理論についてかこうとおもいます。

基本的には何からやったらいいのかわからないひと向けに書こうかなと。

最初はなにがいいのかしら。

やっぱりコード進行??あとはスケール(音階)の話かな??

シンセサイザーの各ツマミの解説とかできればいいかもしれない。

問題は、文字で書き起こせるかな。。。w

とりあえず、自分が曲を作るようになるまでどういう勉強してきたかまとめていこうと思います。

きっと誰かの役にたつと願って

… なお打ち込み系しかできない模様( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です