福島GameJam2014 in 琉球大学 2日目終了

2日目も無事終了しました。

朝 9:00 に開場でした。そして私は 9:05 頃に到着しました。(ェ

その時点で 13 人中 5 人しかいませんでした。(ウチナータイム)

そういうマターリとした環境でゲーム開発できたことは非常にいいことでしょう。

今回3チームがゲーム製作を行いました。
テーマは「continue」です。

作品リンクから、各チームのゲームが実際にできます。(あいすたわーんはスマートフォンのみ)

作品リンク
http://igda.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp/?page_id=149

まず1組目「ゴキライブ」
ハイ、怒られそうなタイトルですねwww
Unity Technologies Japan 鎌田さんのチームです。

沖縄にちなんで、名物であるゴキブリをプレイヤーとした横スクロールアクションゲームです。
ゴキライブ ゲーム画面
プレイヤーが走ると「カサ・・・カサ・・・」と完全にネタに走っております。走る速度が早すぎて難易度がかなり高いです。

2組目は「いのちだいじに」
どこかで聞いたことあr(ry
いのちだいじに ゲーム画面
たぶんパズルゲームです。Unity-Chan がひたすら死にます。
3つのキャラを駆使して、ゴールに Unity-Chan を導きます。

3組目は「あいすたわーん」
continue をアナグラムなどで別の単語を探した結果、このようなゲームになったそうで。
スマートフォンのジャイロセンサーを使って、落ちてくるアイスをコーンで受け取るゲームです。

あいすたわーん ロゴ

あいすたわーん ゲーム画面

Android でリリースされています。
iPhone にも審査を通したみたいなので、1週間後には配信されるのかな??

Android 版リンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.miyahira.IceTawan

ゲームジャム終了後は、SummerTimeStudio の面々と、GameJam 参加者の面々で、夢丸・古島店へ。
ゲームジャムより、焼き肉のほうが人数多かったのですがwww

今回のゲームジャムも非常に良いイベントとなってよかったです。
もう眠いです。
今日はこんなところで。
明日に運営のことでも書こうかな。

作品リンク
http://igda.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp/?page_id=149

そういや、デジカメ or 一眼レフ or ミラーレス買おうかな・・・
GameJamの写真が、iPhone だとあまりなんですよねー
もぐらゲームスのすんくぼさんからミラーレスをお借りして写真を取らせていただきました。

自分で買おうかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です