天地を喰らう GB版

天地を喰らうGB版パッケージ
天地を喰らうGB版パッケージ

とっても懐かしいゲームを思い出したので今のうちに書き留めておこう。
ってこのゲーム、カプコンだったのか。

小学校4,5年生ぐらいだったかな??

三国志がとっても好きで、横山光輝 三国志を集め始めていたなー

たしか、5年生ぐらいのときに 60 巻全て集めました。

そういや横山光輝三国志のベースとなった吉川英治 三国志が著作権フリーになって青空文庫化したんだった。読まないとなー。

その三国志大好き真っ只中にやったゲームがこのゲームです。

さすがに同世代でやってる人はほとんどいなさそう・・・

(記憶が相当うっすらなので覚えてる範囲のことを)
基本はRPGですが、後半からは武将を仲間にして中国全土の城を取るというストラテジー要素も混ざったゲームです。

三国志が好きとなったきっかけは SFC版 SUPER 三国志2(小学校3年生)ですが、このとき三国志はストラテジーゲームしかないと思っていました。

その時に出会ったゲームがこれで、三国志でRPGは斬新!と思っていました。

ただし、内容に関してほとんど覚えていない!orz

一番印象に残っている部分は、戦闘曲とフィールド曲が本当に素晴らしい!

その曲は今でも全部頭に残ってるぐらい素晴らしい曲でした。

しかし、動画サイトを探してもどこにもない。。。

戦闘曲アレンジ版はありましたので、これを。

これもいいアレンジだなー

頭の中に曲が残ってるうちにコピーしておこう。

この曲書いたひとは誰なのだろうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です