Oculus Rift DK2 体験会

本日、大学にて Oculus 体験会を開催しました。

集まってくれた方々は12名。B2が多かったかな?

もぐらゲームスの久保田さん、いつもありがとうございます。

今回もたくさんのコンテンツを体験しましたが、Oculus の面白いところが、

体験している人を見るのも面白い

ところだと思います。

ジェットコースターでは、微動だにせずに終わったあとに

「やっぱり風とG(重力)が足りない」

という人もいれば、プレイ中に体が椅子を倒すぐらいの勢いで動きまくって(※椅子にすわってジェットコースターを体験していました)、

「建物にぶつかりそうでびっくりする」

など、多種多様な反応を見るのもまた面白いです。

Oculus ねー問題点としては、Oculus の性能を最大限に引き出さないと意味がないという点と、最大限引き出すためにはマシンパワーが必要ってところですね。

前の日記(Unreal Engine 4 の懸念)に書いた Unreal Engine 4 をまともに動かすぐらいのマシンパワーが必要なのです・・・

ちなみに、私もジェットコースター体験しました。

現在、すごく気持ち悪いです。

今日朝から肩が寝違いを起こしてやばく、そして体験を行ったあとに3D酔いをして、現在は絶賛肩こりMAX状態となっています。

とまぁ、3D酔いするひとは割とマジでやめといたほうがいいかも・・・

体験するなら、次の日休みとか余裕のある日がいいと思います。

あー、肩&首&頭痛い&気分悪い orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です