最近耳が遠い

高校ぐらいから音楽関係の趣味を持っていました。

高校1年生でバンドをするためにギターを始めたり、ベースを始めたりしました。(もうコードしか弾けない)

で、今でもDTMでの作曲などをしているので、耳を酷使している可能性も。

最近、左右のバランスの聞こえ方がおかしくなっているんですよねー。(ここ半年?)

よし、作曲始めるぞ。と適当に鍵盤を引き始めた時にかなりの確率で「ん?ヘッドホン左鳴ってる?」ってなるんですよね。

で、左だけ聞いてみたら鳴ってると。

左が聞こえづらくなっているらしく、健康診断の聴力検査に引っかかったりと散々ですハイ。

割りと実生活でも支障が出そうでコワイなー

会話が聞こえづらく、また聞きすることを最近は結構あるしなぁ

カーオーディオでもそうですが、今のカーオーディオを購入したとき(2年前ぐらいに購入)、音量20(MAX 50)でも充分でかいと感じていたのですが、今は25でも物足りなく感じる。

というより、どんなに大きくしても、遠く感じてしまうんだよなー

ドライブ中に音量いじると、いつのまにか 30 近くまで上がってることもちょくちょく・・・

ちょっと病院行ってみたほうがいいのかどうか割りと悩む。

良い子のみんなは耳を大切にね(ニッコリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です