沖縄のオーディオ(ヘッドホン・イヤホン)事情

家の無線ルータが去年辺りから調子が悪いので、Apple Time Capsule 2TB を下見しに那覇メインプレイスのEdionへ。
ついでにヘッドホンも見に行きました。

ちなみに現在リスニング用で使用しているヘッドホンは
BOSE Bose around-ear headphones
(型が古いので、情報がなかなかみつけにくい・・・)

僕が高校3年生のときに購入したヘッドホンです。もう8年もなるのかーって考えるととても愛着湧きますね。
ちなみに当時の値段は 25,000円 でした。いまは18,000円とかで買えるみたいね。
祭りで屋台のバイトやって、それの給料で購入したのが懐かしい。

でもさすがに音にもうキレが無くなってるんですよね。キックにキレがなくなっていて、さすがにもう中身がヘタっているのかなーという印象。

ってなわけでそろそろヘッドホンも買い替え検討時期です。
といいつつも、もう買うもの決まっていますが。

Bose® QuietComfort® 25
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort25/qc25.jsp

main_qc25_w

ノイズキャンセリング機能がついていて、30,000円。
うむ高い。

Bose って音の割には値段が高い印象。
それでも Bose を選んでいる理由は、付け心地が抜群なんですよね。
ヘッドホンの耳(頭)に対する圧力も程よく、耳あての部分もそこまでサイズが大きくない。そして、軽いので長時間つけていても負担がこないのが魅力です。

クリスマスぐらいに購入予定。

今、沖縄でヘッドホン・イヤホンに力を入れているのは那覇メインプレイスぐらいしかわからないなー

去年まで沖縄県内のヘッドホン・イヤホンメーカーは、BOSE、SONY、Audio Technicaぐらい。

SHURE、Sennheiser、beets、なにそれ?おいしいの?
状態で、しかも沖縄県内のどこの家電屋にいってもそんな感じ・・・
絶望的なオーディオ後進県でした。

しかし、Edion 那覇店が力を入れてくれたことで、やっと沖縄でもヘッドホンの聞ける環境が整いました。
15万円のヘッドホンが展示されていたのはびっくり・・・

もし沖縄県内でヘッドホン、イヤホンの視聴をしたいという方は、那覇メインプレイス内の Edion おすすめですよ。
それなりに各メーカーのものはありますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です