ちいさな島でイベントブッキング

Agile Japan 2014
http://java-kuche.doorkeeper.jp/events/11941

アド部×Unity部×Google
https://www.facebook.com/events/282589548579039/

6/28 にまさかのIT系イベントがぶつかるというね。

僕はアド部×Unity部×Googleのほうに参加しました。
しかし、この2つのイベントはホント近いところで開催されていたんですね。。。
距離にして1kmあるかないかぐらいかな??

ただでさえIT系イベントの少ない沖縄で被るのは残念ですよね・・・
本当は両方行きたかった・・・

いちおう Agile Japan のほうは Ustream で録画配信見れるんだっけ??
でもせっかくなら直接見に行きたかったな。。。
——————————–
IGDA 琉球大学を立ち上げて、ゲームつくらないとなーとは思っていたのですが、ゲームを作るに当たって「何のゲームつくるのいったい・・・」という事態に直面していました。。。

講演の中で、企画は恋愛と同じという内容を聞いてなるほどと思いました。

ゲームの対象をアバウトに10-30歳向けになどを考えるんではなく、誰か1人に愛されるようなゲームという考え方は初めてでした。

といいつつ、企画よりもまずは技術を身に付けろ!!って話ですけどね・・・www

とりあえず、これならいけるんじゃないかしら??というパズルゲームは思いついたので、それを Unity2D で製作してみます。