ハッカーズチャンプルーへ

7/12(Sat)にハッカーズチャンプルーというIT系イベントがありました。

この界隈の中に突入するのは初めてだったので、なかなか緊張しました。

いつも絡んでいるコミュニティは主にゲーム中心。今回のイベントではIT技術全般の話。

前夜祭で「GameJamというイベントを通して」で発表してきました。

内容を簡単に言うと、とりあえずいろんなことに顔出して外に出よう。そうすることでチャンスがあったり、新たな知識を得ることができる。
という内容を発表しました。

なかなかアウェー感は否めなかったですが、今回ゲーム会社の方が一人だけいらっしゃったので、IGDAの話がきけて嬉しいとつぶやいてくれたときにはやってよかったーと。

そのゲーム会社のかた、なんと「たまごっち」「メタルスラッグ」の元ドッターだったとか・・・

前夜祭、本編、ビーチパーティー、二次会と金土はハードスケジュールでした。

沖縄国際大学の4年生とも話をして、琉大と交流して技術共有できればなと話が合ったので、ぜひとも大学院卒業するまでに、そのミッションをクリアできるようにしたいなと。

IGDAもそういう側面あるからね!