【第1回】サウンド勉強会やってみた

学祭に向けてゲームを作るという流れができています。

IGDA設立して以来、ゲーム関連のタスクがたくさん出来てる気ががが

まぁ楽しいですが、進捗どうですか(進捗ダメです

学祭に向けてのゲーム作成の話ですが、プログラムだけでなく素材系全部まかなおうと頑張ってます。

新しいことに挑戦することはいいことだよー

というわけで、作曲したことのない学生にサウンド勉強会ひらきましたとさ

今回は【音階の基礎知識と、コードと音階の関係】をテーマにしてみますた

が、やはり楽器経験者とだいぶレベル差があることを忘れていた(

ってなわけで、今日はメジャースケールとマイナースケールと、メジャーコード、マイナーコードの話をして終わりと。

本当は、コード進行まで行きたかったけど、この話は次回持越し。

さーてスライドにまとめるかー