iOS版 太鼓の達人が曲取り放題始めたようです

iOS版 太鼓の達人が曲取り放題始めたようで

iOS版太鼓の達人基本1ヶ月500円で曲取り放題を始めたみたいですね。
「お、これはわんちゃんあるで」と思ったのですが、ナムコオリジナル曲ちょっと少ない気が。(多分新しいのは入っていない)

taiko

料金プランは

期間 料金
7日 ¥250
1ヶ月 ¥500
3ヶ月 ¥1400

既存のパックを購入したほうがいいのか、月額制のほうがいいのかちょっとむずかしいところ。

太鼓の達人なつかしい

音ゲ自体は小3ぐらいから始めて、初代 beatmania から少しずつプレイしていました。
beatmania シリーズは、小禄のジャスコに家族で行って、ゲームセンターに連れて行ってもらうたんびにやってました。
(作曲に興味を持ったキッカケ)

太鼓の達人って、たしか中1ぐらいに家庭用が出た気がする。
発売日にタタコン(太鼓の達人専用コントローラー)同梱パック買ってやりまくりましたね。

当時は曲も少なかった(たぶん20曲ぐらい)ので、全譜面のおにを見ないでもできるぐらいはやり込みました。

しかし、、、最近の曲、めちゃくちゃ難しくない?

初代太鼓の達人のおに難易度MAXの曲が、今では10段階の5 or 6 ぐらいですからね。。。ついていけない。。。

最近の音ゲプレイ状況

jubeat prop や Reflec beat groovin!! がある場所だったらちょくちょくするぐらいですかね。
弐寺は本当にやらなくなった。今作 PENDUAL では 3クレしかやってない。。。

iPad の REFLEC beat plus と jubeat plus は割りとガチ勢してた時期もあったので、結構なパック数買っています。
最近はコナオリ以外は買わないようにしている。多分300パック以上は買ってるので・・・(基本1pack 500円)

Rayark の Deemo や Cytus もぼちぼちやる感じですね。
特筆したスコアは特にだしていないので、この日記に晒すほどでもないですが。。。
(Chaper単位で全Master だしたらあげようかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です