ハッカーズチャンプルー2015 カンファレンス

ハッカーズチャンプルー2015 カンファレンス

本日のイベントはこちら。
http://hackers-champloo.org/2015/program.html

参加してきました
体調が昨日からちょっと悪かったので午前中のみ。

カンファレンスの気になった話

その中でも「IoT で遊ぼうピタゴラスイッチ」が面白かった。
電子工作でちょっとしたシステムを家で組んでた話でした。
(火事に何度かなりかけたらしい)

実は Raspberry Pi 2 持ってるんですよね。
なお、使用用途は全く考えていなかった模様。
Micro SD 刺して、OS入れて何もしてない。。。

LT大会

今回はカンファレンス中に LT 大会がありました。(去年は前日の交流会で LT があった)
私は LT 枠にて「Virtual Reality 入門」でしゃべりました。
LT の時間は 7 分でしたが、うん、喋れないorz
喋りたいことがたくさんあるのと、LT中にプロジェクタの機嫌が急に悪くなったのでつらかった。。。

主に今世の中にある VRHMD の紹介と、東京から人をお呼びしてドローンを飛ばした話をしてきました。
スライドをアップしたいのですが、肖像権とかもろもろの関係上うpできません。。。

「一度死んだ話」

研究室の先輩のLT発表
http://www.slideshare.net/yutakakinjyo/hackerscample-lt-49900119

「しばらく入院します。心肺停止でたおれたみたいです。」
という書き込みを見てとてもビックリしました。

心肺停止で倒れたときから病院生活、そこから学んだことを発表されていたみたいです。(LT午後の部で話をしていた)

この書き込みを見たとき、いろんなこと考えました。
来年から東京で一人暮らしの予定ですが、一人で暮らしてて心肺停止になったら絶対助からんよな。。。
大きな病気などはしたことないですが、人間なにが起こるかわからないよなと思いました。

明日から東京

明日は内定先の方からお食事会のお誘いがあったので東京に行ってきます。
6/28 – 7/2 の日程で、立川の叔母の家に宿泊予定です。
東京行って、オープンソースカンファレンスのスライドの作成と飲み会してきますw
東京在住の方々、明日からよろしくおねがいしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です