Apple Music サービス開始

待ちに待った Apple Music

やっとサービス開始しましたね。

PC で音楽聞くことがメインになので、AWA や LINE MUSIC は PC で聞くことができないのがなぁ。。。

なので、今のところ Apple Music 一択ってところ。

本来月額¥980ですが、3ヶ月無料なので 9/30 までは無料で利用できるとのこと。

作業時間より作業用BGMを探すのが長い

誰もが体験してると思うのですが、作業用BGM って探してしまうとそれで時間が食われることが多いですよね。(自分だけ?)

音楽配信サービスのいいところは、Radio 機能だったり、誰かが作成したプレイリストを再生できるというのがいいですよね。
ジャンルがある程度決められているので、それを自動的に流してくれるだけでもとても便利。

appleMusic

配信曲リストにやっぱ偏りが

Apple Music は邦楽少ないらしい。
自分が探した範囲は見つかるんだけど、twitter などを見る限り、やはり邦楽は AWA か LINE MUISC が多いっぽい。
まぁ Apple Music はこれからだろうなーと
(BABYMETAL聞きたい)

Art of Fighters があったので俺歓喜

aof

といっても、外国の HARDCORE 系のアーティスト全然わからないので手探り状態。
結構揃ってそうな雰囲気はしてるので、誰かに薦められたアーティストの音源をすぐに聞ける環境ができていることは間違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です