[UE4.8]Editor上で c++ class が消せない問題

オブジェクトやソースを消すとき、右クリックでメニューを出せば消せますよね。
しかし、c++ class だけはなぜか消せません。

noterase

画像の通りに [Common]->[Delete] が灰色になって選択できません。

c++ class を削除するときは、そのプロジェクトファイルがあるフォルダの中に入り、自分自身で File を消す必要があります。

Test という c++ class を削除したい場合は、Test.cpp と Test.h を削除します。

finder

削除後プロジェクトを再起動すると、エディタ上から Test が無くなってはずなのですが・・・
only

あれ、残ってる??
消し方はこれであっているんですね。
ただし、c++ class が複数あるときのみ消えてくれます。
c++ class が単体しかないときは、上記のようなことをして消してみてもなぜかエディタ上では残ってしまいます。

よくわからん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です