初叙々苑

とうとう行ってきました。

いつもネタにするときにしか上がってこない名前。

叙々苑!!
叙々苑 沖縄おもろまち店 – 叙々苑公式ページ
http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/okinawa-1/index.php

母が誕生日ということで、記念ランチは叙々苑へ。

新都心の GEO の裏手にありますが、ぱっと見どこにあるのかわからない。
IMG_2398

ビルの中に叙々苑があった。
店内はいかにもという内装でした。(さすがに店内写真は撮っていない)

今回はランチBコース(¥3,300-)
ランチCコースはロースだけでなく、カルビも入っているコースです。
IMG_2399

IMG_2400
コースには写真内の食材だけでなく、飲み物も一杯ついてきます。

味はというと、やはり美味い。
カルビは脂がのっており、歯を入れるとスパッと噛み切れる。
脂もしつこくなくサッパリ目な感じでした。(伊江島牛と比べると)

ただ、やはり脂が多いので、4枚しかないカルビを食べるだけでも満腹中枢にくることくること・・・

脂が多いと、量をたくさん食べると脂酔いしてしまいますからね。。。(伊江島牛で体験済み)

で、注目の会計は、母がビールジョッキ中一杯頼んで ¥7,464-
まぁこんなもんかなーと。

¥3,300- なら出せなくはない金額。
ほら、飲み会でもそれぐらい行くときはいくしね。

沖縄にいる間にもう一度いきたいなーとは思う。

あ、叙々苑駐車場無いから気をつけてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です