海外版 BABYMETAL 届きました

やっと届いたー
微妙に日本版と曲リストが違う

BABYMETAL

日本版の13曲に、さらに2曲追加されています。

  • Road of Resistance
  • Gimme Chocolate!! -Live at 02-

Road of Resistance は、メロディックスピードメタルバンドの Dragon Force (以下、ドラフォ)とコラボした曲です。

作曲はドラフォでは無いみたいですが、ドラフォの曲っぽいので収録の際にコラボしたみたいです。

ビックリするぐらいドラフォっぽいので、てっきり作曲もドラフォだと思ってました。

13曲目の イジメ・ダメ・ゼッタイ(Ijime, Dame, Zettai)は、久々に曲を聞いて涙がでるほど感動しました。

なんというか、完全に自分のツボに入っているというかw

LINKIN PARK の Numb を初めて聞いた時と同じような感動がありました。
ベタベタですが、LINKIN PARK の中で一番好きな曲です。

BABY METAL、バンドやっている(やっていた)人には是非ともオススメしたいです。
あ、買うなら日本版より海外版のほうがいいですよ。DVDもついていますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です