チュウニズム初プレイ

やばいこれおもしろい。 久々に大当たりと思った音ゲです。 初日だけで 15 クレやりました。

IMG_2488

他の方の動画を拝借

これの何が面白いかというと、長押しさせたり、長押ししながら横にスライド、手を上に振り上げる動作、空中で指揮者のように手を降る動作。

これらが演奏感をとても出している要素だなと思いました。 あと、いい判定(JUSTICE)を取った時の効果音の爽快さも相まって、演奏している感が素晴らしく出ていた。

IMG_2518

下の鍵盤のように見えるデバイス、これ実はタッチパネルになっているんですね。 また、素手でも滑りやすいように表面加工されているので、軍手をつけなくても充分できます。 (maimaiを素手でやったときは本当に焼けると思った)

奥から来るノーツを下のタッチパネルに対応した場所をおしていくゲームです。 KONAMI系の音ゲ(beatmania IIDX や SDVXなど)の縦から(奥から)降ってくるゲームをやっている人はすぐできるでしょう。

難易度は今のところ 12+ が最高かな?? クリアは簡単なので、基本スコア詰めるゲームになりそう

Altale – 削除 12+ IMG_2509

KAC2012 SDVX 関東代表の laynts くんから届いたツイート


ゴリラこわい

ナイト・オブ・ナイツ 12 SSS

これは久々に音ゲで一ヶ月 100 クレ越えそうなゲームですね。。。

チュウニズム フレンドコード MASALP 3060098853603 RATING 10.40 ぐらいです。

みなさまよろしくですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です