福島GameJam 2015 参加しました

といっても、主催は私達(IGDA琉球大学)でしたが。

沖縄で開催されたゲームジャムでは、初めてプログラマーとして参加しました。(東京では一度体験済み)

作ったゲームのスクショがこちら

screen

今回は Oculus Rift DK2 + Leap Motion でのゲーム作成でした。

今回のビックリなことは、とうとうあのヒューズさんが Unity での参加でした。

IMG_0603 チーム : 国際チャンプルー

ビルに向かって DVD や VHS を投げつけるゲームです。 想定ではビルには人が立っていて、その人に DVD などを貸すゲームでしたが、人の実装までは間に合わず。

Leap Motion 上でフリスビーを投げるような感じで手をふると、向いている方向に DVD を投げつけます。

今回は22名の方々が参加されていましたが、新しい方々とも触れ合えたのでとても面白いイベントとなりました。

Unity Technologies Japan の 常名さん、鎌田さん、安藤さんが台風直撃待ったなしの沖縄に来てゲームジャムに参加していただきとても助かりました。ありがとうございました。

IMG_0693

IMG_0697
鎌田さんと常名さんも入った集合写真はぶれぶれだった。。。

私自身もゲームジャムはこれで多分ラストになると思いますが、これからもたくさんの方々がゲームジャムに参加して交流を深めてくれればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です