[東京]初TGS 2日間を終えて

今回は MoguraVR として参加しました。 ビジネスデイでも充分に人が多くて、一般日は果たしでどのぐらいの人がいるのだろうか。。。

戦利品もたくさんありましたが、現金をそこまで持っていなかったので最小限・・・(もっと沖縄からお金もってこればよかったかな)

まだ一般販売されていないチュウニズムのサントラ2枚ゲット IMG_2849

偶然見つけて一目惚れで買った三和ボタン(カワイイニャス) IMG_2852

今回初幕張でしたが、遠いこと遠いこと。 甲州街道駅から海浜幕張駅まで2.5h ぐらいかかります。 正直移動だけでもグッタリ 都内からでも充分に遠すぎるんじゃー

IMG_2846

TGS ビジネスデイ 1 日目

Virtual Reality コンテンツを展示しているブースがどこにあるのか把握するために、全ブースを一通り見るというミッション。

あまりの会場の広さ、ブースの多さ、人の多さで、地図を見ても会場の案内板を見ても、今自分が一体どこに居てどこに向いているのかサッパリわからないwwww めちゃくちゃ迷いまくって結構たいへんでした。

一通り回るのに、なんだかんだ 3,4時間かかったかな?? グッタリしてました(ヽ´ω`)

迫力あるスターウォーズ BATTLEFRONT のブース 40名同じ対戦をこのブースで体験できる

IMG_2808

VGO のブースも発見(SoundtRec BOSTON という会社で出展) 団長が沖縄の方で、久しぶりにお会いしてお話することができました。 また、いつも動画で見ていた中のひとともお話できて幸せこの上ない。

IMG_2843

また、VGO サントラも頂きました。ありがとうございます。 IMG_2838

他にも面白かったブースが Realforce ブース キーボード Realforce を愛用しているのですが、あたらしいモデルを2016年に出すとのこと。 一番の目玉は光る(そっちじゃない) スイッチでキーが反応する深さを変えることができるみたいです。 試作品では255段階の深さ調整ができるとのこと。 これ販売されたら絶対に買う

IMG_2836

VR 見れなかった・・・

Rift 、 PlayStationVR 両方体験できなかった。。。 全ブース把握している間に Oculus 整理券の時間がオーバーしてましたww

PSVR も2年ぶりにお会いできた方とお話していたら、いつの間にか PSVR 体験時間も終わっていました((

とまぁ、体験はほとんどできず(´;ω;`)ウッ…

TGS ビジネスデイ 2 日目

2日目はお昼頃から。

スクエニ 三宅さんや、ThinkIT で Unity の連載を担当していただけてる 伊藤 さんとお昼ごはんからスタート。

お昼ごはんの面々がなかなかカオスな面々。

女流棋士、映画アニメ監督、今プレイしているゲームのプランナー、オタクコミュニティ創設者などなど、どうしてこうなったというメンバーでした。 (のちのちいろいろ調べたら恐ろしい人しかいなかった)

TGS はゲーム業界だけじゃなく、ほんとうにいろんな業界の方々が来ているんだなーと感じた時間でした。

あぷまがないと二次会

TGS ビジネスデイ 2日目後に開催されました。

個人アプリデベロッパーの集い

あぷまがないと本編は存在自体を当日に知って、その時にはすでに30人キャンセル待ち・・・

二次会だけは空きがあったので、二次会から参加。 https://atnd.org/events/69122

個人デベロッパーの集いだからなのかわからないですが、強烈な人たちが多すぎたwww

しかし、沖縄勢も自分を含め5人いたので安心しました。

えださんの人気っぷりが凄まじかった。

沖縄勢とこのイベントをキッカケに仲良くなれたのが一番大きかった。

自分もがんばらないとなー ちょっと休憩しまふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です