大学院卒業しました。

長かった大学・大学院生活(6年・2年)

本当にいろいろありましたね。

一浪二留という谷あり谷ありな大学生活でした。

東京に就職しますが、正直なぜ大きな会社に就職できたのかもよくわかってないです。

復学したときの自分に話したら「そんなのありえないでしょwwwww」ってなると思います。それぐらい信じれないことだと思っています。

今の自分がいるのは、河野研に入れたのと GameJam があったからだと思っています。

2012年、沖縄で初めて開催された GameJam に参加しました。
その時はプログラムが全くできないけど、曲は作れるのでサウンド担当で参加。

その当時どのぐらいプログラムができなかったというと、C言語の int main () 以外はわからない。関数作れない。ポインタ?何それ?美味しいの?
というさんざんっぷり。(今はまだましだと願いたい)

そこからいろいろ面白い方向にいったと思います。本当にたくさんの出会いもありましたし、それのおかげで IGDA 琉球大学設立までいけたので。。。

社会人ではエンジニアとして生きていくことになりましたが、「何か人に伝えることができればいい」という目標で生きていこうと思います。
技術でもいいですし、生き方、キャラクター、ギャグ(?) などなど・・・

そして、最終的には沖縄に帰り、起業できればと思います。(沖縄、ITの雇用あまりいいのがないからね。。。)

この 8 年間いろいろとありましたが、ありがとうございました。

まずはホームシックにならないようにがんばります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です